home  ->  おすすめ   ぶどう   信州のくだもの   -> 種なし黄甘®
黄甘黄甘

■種なし黄甘-フルーツ専門キープが名前を付けました!

むかしむかし、山梨県の植原葡萄研究所からジャスミンの実生の中から選抜した「ジャスミン実生-8」と 呼ばれているころ、山梨から苗木を貰って来て、長野県須坂で試作を行いました。

結果、品質が良くまた、ジャスミンに似た香りもあることが分かりました。
なによりも最大の特徴は、糖度の高さです。
原木では23~25度に達して大変甘い品種でした。

長野県須坂で生産量を増やして行き、販売する際に名前が必要となったため、当社にて名前を付けました

見た目が黄色で、糖度が高く甘いため、

「黄甘」

と名付けて、販売を行っています。


■黄甘の苗木-増産中

現在、フルーツ専門キープで、苗木を増産しています。
数年後には、黄色くて、甘い「黄甘」が皆様の近所のスーパーに並ぶ日が来るかも?!


■黄甘はフルーツ専門キープの登録商標です。

ブドウ「黄甘」は、平成17年(2005)6月3日商標登録となりました。

登録4869589
【称呼】のところが気になりますが・・・良く見れば問題ありません。
   
黄甘
キープちゃんメモ
 オススメ度:
  酸  味 :
  甘  味 :
  希少価値:
★★★★★
★★★☆☆
★★★★★★
★★★★★★
【来歴 roots】
ジャスミン(ピオーネ×紅富士)の実生@植原葡萄研究所
【収穫期】
9月上旬~10月上旬
【保存方法】
ご購入後すぐにおなかに保存してください。
信州のくだもの

ぶどう  もも  りんご 
 
おすすめ
種なし黄甘®
黄甘
黄色くて甘いから黄甘
MAX糖度23度~
はちみつ舐めてるみたい
種なし巨峰
種なし巨峰
強い甘さにほどよい酸味、種も入っていないので食べやすい!
巨峰日本一の長野県からお届けします
Copyright © 2006 keep All Rights Reserved.